capriciouslifeの日記

悠々自適な生活を目指す30代会社員です。日々の生活で気づいたことや疑問に思ったこと、学んだことを書いていきます。自分の備忘録もかねて

ブログを開始します

2021年になり一念発起!という訳でもないのだが

今の自分というのは、今までの人生で自分が選択してきた結果であり

また、経験してきたことの集大成であるんだと感じている。

 

 

最近、私用で引っ越ししたんだが

たまたま知り合いが近々引っ越すようで

「引っ越しってなにからすればいいの?」とか

「どういう費用がかかるの?」とか

基本的に自分で調べてきた私にとっては

インターネットがここまで普及した今の時代

自分で調べて方が早いんじゃないかと思ったりもする。

 

でもそれも私の思い込みで

世の中には何を調べたらいいかも分からない

そもそも調べようとも思わない人がいるのも事実なんだと思う。

きっと私にも調べようと思わないだけで

ある人からすれば調べてないことで損していることもあるかもしれない。

 

とどのつまり、私が今までの人生で培ってきたもの(←そんな大層なものではない…)は

他の人からすれば有益な情報になるのではないかと思うわけだ。

それがこのブログを始めたきっかけ。

 

このブログが日の目を見る日が来るかは分からない。

 身になる話題を載せたいが、たまには取り留めない話題なんかもしながら

細々と続けていこうと思う。

 

備忘録を兼ねているし、なんせウェブログ(ウェブ上の記録)だから。