capriciouslifeの日記

悠々自適な生活を目指す30代会社員です。日々の生活で気づいたことや疑問に思ったこと、学んだことを書いていきます。自分の備忘録もかねて

できることからやる

久々の投稿です。

 

ブログを書こうと決めてから、しばらく期間が空いてしまった。

言い訳をしようとすると何とでもいえるので割愛。

 

先日、私が勤める会社にも新入社員が入ってきた。

そのときに、個人的なメッセージとして「時間を大切に」と伝えた。

 

自分で言いながら、自分に対して耳が痛い。

 

そこで改めて一念発起!というわけではないが

今日できることは今日やる!

というか、今日しかできないことを今日やろうと思った次第。

 

なんせ今日という日はもう来ないから。

 

だから、、、今日からブログ再開。

「やると決めたらなにがなんでもやるんだ」というのがたぶん成功法則なんだろうな~と思いながらも

自分にそんなバイタリティがあるのだろうかとも思う。

 

だから、、、(2回目)

まずは書くことになれることから始めようと思う。

 

文章の量は気にせず、文章の構成も気にせず。

ブログを書くことを習慣にしようと思う。

 

これが大きな結果につながる"偉大な一歩"と信じて。